· 

復習は大切

レッスンが終わって家に帰るとすぐにピアノを練習するという生徒さんがいらっしゃいます。

すぐに弾かないとレッスンでしたことを忘れてしまうからなのだそうです。^^

 

レッスンでは..忙しくてあまり練習時間がとれなかったり

まだピアノ慣れていないうちは弾けるようになったものを

何度も弾いて楽しんで下さいということを言います。

  • たくさんピアノを弾いて指を動かしてほしい
  • 繰り返し練習することで体で覚える
  • 次のレッスンで新しいことができる

このような理由があります。

復習って大切なんです。

もちろん忘れてしまっても何度でも一緒に練習するので大丈夫です。

 

練習時間がある方は次の曲を弾いてみるなど

どんどん挑戦してみて下さいね。