· 

継続のコツ

教室の生徒さんはいろんなタイプの方が

いらっしゃいますが

ある生徒さんは

本当はジャズやポピュラーが好きだけど

「まずはココから!」と決め

基礎の教本の曲を順番通りコツコツと

マイペースで練習されています。

最初は拍を数えて弾くことが苦手なよう

でしたが繰り返し練習をしていくうちに

最近は本当によくなったなぁと思って

います。

 

ピアノが弾けるようになるには

ある程度の期間は弾き続けないと

弾けなくなってしまいます。

急ぐことはないので 少しでも練習時間を

確保しマイペースで進めていくことが

継続のコツだと思います。

 

ケイトシィというお店のクッキーをいただきました。

ネコちゃんが可愛いです。ありがとうございました。