· 

大人はいろいろと背負っているから

教室に通われてちょうど1年になる

生徒さん。

ピアノは初めてでしたがこの1年で随分と

上達されました..が

事情があってお仕事をやめられ

次のお仕事が決まるまでレッスンをお休み

されることになりました。

 

私としては

”せっかく慣れてきたのに.." (><)

と少し残念ですが仕方ないです。

大人の方は自分のことだけでなく

仕事のこと、家族のことなどいろいろと

あります。

時々休んでもまたできる時に頑張れたら

それでいいと思います。

 

今日のレッスンでは家でもピアノを弾いて

もらえるよう練習法などをお伝えしました。

 

また一緒に練習ができますように。